怪物 (2023) | 浮遊家具

浮遊家具

黄斑変性症 SLE 双極性障害を機に始めました 社会から逃れ家の中だけにいる自分 浮かんで漂う家具のよう 治癒は進み 今は映画 写真 大好き YAHOOからの引っ越しでコメント、いいねがまっさらになってしまいました また 始めたいと思います よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

大きな湖のある郊外の町。息子を愛するシングルマザー、生徒思いの学校教師、そして無邪気な子供たち。それは、よくある子供同士のケンカに見えた。しかし、彼らの食い違う主張は次第に社会やメディアを巻き込み、大事になっていく。そしてある嵐の朝、子供たちは忽然と姿を消した――。

 

 

 

 

 

 

製作国:日本 上映時間:126分

 
 

監督

脚本

音楽

出演者

安藤サクラ

永山瑛太(瑛太)

黒川想矢

柊木陽太

高畑充希

角田晃広

中村獅童

田中裕子

 

 

 

 

 

 

評価 ★★★★★★★☆☆☆

 

 

 

 

 

つぶやき

 

最初は子供たちが怪物?

そう感じた

でも 観てゆくうちに

怪物は

この映画に登場する

全ての人間

人間が営む社会

そのすべてである

そう思えた