イノセンツ (2021) | 浮遊家具

浮遊家具

黄斑変性症 SLE 双極性障害を機に始めました 社会から逃れ家の中だけにいる自分 浮かんで漂う家具のよう 治癒は進み 今は映画 写真 大好き YAHOOからの引っ越しでコメント、いいねがまっさらになってしまいました また 始めたいと思います よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

ノルウェー郊外の住宅団地。夏休みに友達になった 4 人の子供たちは、親たちの目の届かないところで隠れた力に目覚める。近所の庭や遊び場で、新しい”力”を試す中で、無邪気な遊びが影を落とし、奇妙なことが起こりはじめるのだった。

 

 

 

 

 

 

製作国:ノルウェー デンマーク フィンランド スウェーデン 上映時間:117分

 

監督

脚本

出演者

ラーケル・レノーラ・フレットゥム

アルヴァ・ブリンスモ・ラームスタ

サム・アシュラフ

ミナ・ヤスミン・ブレムセット・アシェイム

エレン・ドリト・ピーターセン

モーテン・シュバラ

 

 

 

 

 

 

評価 ★★★★★★★☆☆☆

 

 

 

 

 

 

つぶやき

 

風の流れる音だけが

静かに聞こえる公園

その他の音は寝静まっている

子供たちの意識

それだけが渦巻いている

静寂の中の戦争

意識の戦争

思考のテロリスト

無意識の悪魔

ひとりを他人に殺させる

また ひとりを死なせる

加熱された意識は突風となり

池を渡る

あいつが悪い

あいつがやられた

ブランコの支柱 ”ガン!”

 

残念ながら

「大友克洋」さんの「童夢」ですね

倒れた母親を動かして

他人を殺すくらいのぶっ飛びが欲しかった

でも 時間の経過を忘れるくらい

集中して観ました