アリータ:バトル・エンジェル (2018) | 浮遊家具

浮遊家具

黄斑変性症 SLE 双極性障害を機に始めました 社会から逃れ家の中だけにいる自分 浮かんで漂う家具のよう 治癒は進み 今は映画 写真 大好き YAHOOからの引っ越しでコメント、いいねがまっさらになってしまいました また 始めたいと思います よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

舞台は、“支配する者”と“支配される者”の2つの世界に分断された、謎めいた遠い未来。サイバー医師のイドは、瓦礫の中から少女の人形の頭部を 拾い上げる。彼女は 300 年前のサイボーグであり、なんと脳は生身のまま生きていた。イドは、過去の記憶を失っていた少女に新たな機械の身体を与え、アリータと 名付けて成長を見守る。ある日、自分の中に並外れた戦闘能力が眠っていることに気づいたアリータは、自分が 300 年前に失われたテクノロジーで創られた“最強兵 器”だということを知る。逃れられない運命に直面した少女は、与えられた自分の命の意味を見つけるために、二つの世界の秩序を揺るがす壮大な旅に出る。

 

 

 

 

 

 

製作国:アメリカ カナダ 上映時間:122分

 
 

監督

脚本

原作

出演者

ローサ・サラザール

クリストフ・ヴァルツ

ジェニファー・コネリー

マハーシャラ・アリ

ジャッキー・アール・ヘイリー

エイザ・ゴンザレス

エド・スクライン

ラナ・コンドル

エル・ラモント

マルコ・サロール

キーアン・ジョンソン

デリック・ギルバート

ホルヘ・ヒメネス(ジョルジ・A・ヒメネス)

ホルヘ・レンデボルグ・Jr

ビリー・ブレア

ミシェル・ロドリゲス

 

 

 

 

 

 

評価 ★★★★★★★☆☆☆

 

 

 

 

 

 

つぶやき

 

フルCGかと思っていたけど

実写との合成なんですね

素晴らしい技術です

違和感全く感じない

特にアリータの動きは

切れもあり迫力もあり

重量感もたっぷり

思わず手に力が入ります

本来の体を取り戻した時の

パージョンアップが身震い物です

最後に巨大な敵を真っ二つにするシーン

御見事!!!

 

ストーリーは意外と普通に感じた

他にもありそう

今後のアリータの話はどうなって行くのでしょう

楽しみですね

続編出るよね?