ピンチこそ最大の見せ場 | 東京OL日常日記 ♡40代の日常を徒然なるままに♡

東京OL日常日記 ♡40代の日常を徒然なるままに♡

都会のど真ん中でOL中。
いつもここから、自分から。
自分の人生に恋するように楽しんでいきたい♡
仕事も恋愛も彩りだね✨

40代フォーOLヨリカです。
日々「はぁ、幸せ〜♡」な在り方を飛び出すハート
日常/恋愛/自分アップデート/日々のつぶやき・・・など。
忙しい毎日の箸休めにお楽しみください照れ

 

先日、友達とご飯を食べていた日のこと。

ちょうと店員さんが料理を受け取りする場所付近に座っていた私たち。

 

そこで悲劇は起きた…ニヤニヤ

 

ちょうど出てきた店員さんが引っかけたのか、

トマトソースが入ったカップが上から落ち

床に落ちた反動で、見事にビシャっ!!と、私に命中びっくりびっくり

 

手がトマトソースまみれ・・

いや、気づけば洋服上下にもトマトソースを浴びていた…驚き

 

店員さんが、おしぼりを大量に持ってきてくれて背中も拭いてくれた笑い泣き

いや結構な勢いで全身に飛んでたのね‥w

 

店長さんが来て、

本当に申し訳ございません💦

こちらの不手際だったので、プランをグレードアップさせていただきます💦

 

と言ってくれたのだけど

正直なところ、グレードアップ…??と思ったのよ…滝汗

普通クリーニング、、じゃない…のか…??

 

まあ、いいか。。。と思いつつ、明るいトイレの鏡で見たら

いや結構トマトソースが映えてるやないかーーいびっくりマーク

 

さすがにこれは言おう!!

と思い、自ら

すみません、結構シミついているのでクリーニング代っていただけませんか?

と言ってみたら、

すぐさま、クリーニング代支払い用紙と、切手貼った封筒を持ってきてくれたのだけど…

(明らかにそういうことがあったとき用に用意されてる用紙)

 

いやこれ、私言わなかったらクリーニングの話なかったよね??キョロキョロ

って余計モヤっとしてしまった…凝視

系列店があるお店だから、

オペレーションで決まってるのかもしれないけど…モヤモヤ

 

ちなみにお会計から20%オフまでしてくれたので、それはありがたいんだけど…

かごに入れてたコートにも飛び散ってたから、やっぱりクリーニングのこと、言ってよかったな~と泣




 

でも、こういう時の対応で

お店のイメージって変わると思うんだよねキョロキョロ

 

というのも、

私似たことが割と直近であって笑


その時は熱々のお味噌汁が

スカートにばしゃっ!!だったw


「熱ぅ!!」というくらい

HOTなお味噌汁だったのだけど、

その時はベージュのスカートだったので、

いい具合に色がかぶってよかったウインク違う

 

でも、めっちゃ素早く拭くタオルや、冷やすための氷もお持ちしました💦と来てくれ

本日のお代は結構です&クリーニング代を封筒でその時にいただいて

その真摯な対応に好感度UPお願い

 

どちらにせよ、記憶に残るお店にはなるので、印象が強く残るのよねねー

逆にネガティブと思える出来事が、その対応次第でひっくり返せるくらいの

いいことにもなりうるよな~。

お店だけじゃなくて、

普段のことでもそうかもね爆笑


さて、今日は月曜から飲み会へ行ってきますー筋肉