こんにちはー!

 

隔週金曜日 今週は

りつ子がお送りします♪

 

つながっているゲートは、アーシアです✨

 

   →りつ子のプロフ

 

 

今日は夜勤明けで、ひと眠りして目が覚めて。

 

まだ日も明るくて時間もあって、

何をしようかなーと考えたんですけど、

これと思い浮かぶものがなく。

 

やることはあるけど、それをやるより

なんかもっとこう自分を大事にする時間をとりたいな、

と思うも、いささかお疲れモードで。

 

 

こうしたいが自分の中から湧いてこず。

 

 

なので、アーシアになんかおススメある?と聞いたら

 

「ゆっくりゆっくり
 風に吹かれてお散歩。」

 

と返ってきて。

 

 

田舎ゆえの車社会で、移動は車メイン。

 

息子が小さい頃は、よくお散歩したもんだけど、

足の向くまま氣の向くままに歩く機会は

減ってる。

 

 

疲れてるし、どうしよっかなーと思ったんですが、

よし、行ってみるか!と。

 

 

出かけて正解爆  笑

 

 

田植えが始まった田んぼの畔をのんびりと、

ただ歩いて。

 

ダイサギとゴイサギと出会い。

 

 

1枚1枚、地の利 水の利が違えば、苗の育成状態も

植え方も水の管理も違ってて、個性的で興味深い。

 

この田んぼをやってる人は、どんなことを考えて

何を大切にして、こうしてるんだろうとか。

 

個人的には、もっと大苗深水で田んぼしたい。

 

 

で、その中で一所懸命生きてる稲を見ていると

田んぼ大好きなので、それだけで胸いっぱい。

 

 

 

いろいろな条件の田んぼがあるけど、

ただただ根を張り伸びていく姿に

自分もそうでありたいなぁと。

 

 

 

ふとアーシアに、

何か伝えたいこと、

伝えているけれど私が受け取れていないことはある?

聴いてみたら。

 

 

動ける、ということを大事に。

 

選び、動いて望むものを産み出し、

創り出していける。

 

置かれた場で最大限に伸びゆくことはすばらしい。

けれど、それもまた一部。

 

物事や人に添うことから、

みずから望み、

手を伸ばす生き方へ。

 

 

稲を見習おうと思ってたんだけど、

そっちじゃないのかー。

 

 

稲は稲の素晴らしさと、

それに同調する時もまたあるけれど、

今のりつ子はそうではないよ。

 

同じであるとしたら、

一途に伸びゆく部分だね。

そこにもっと貪欲になるといい。

 

 

あー、食らいついていく感じ、

そういう熱、たしかにもっと持ってみたい。

 

 

蠍座の満月に向けて満ちていく月を

観ながら、そんなことを思いました。

 

 

これは、私がもらったメッセージだけど、

どこかで誰かにも響くかもしれないから、

シェアさせていただきまーす音譜