137日目〜140日目 ハムカツが欲しければ | 肉屋の情熱わがまま娘 ERIKOの部屋

肉屋の情熱わがまま娘 ERIKOの部屋

肉屋の情熱わがまま娘からお肉博士にレベルアップしました、跡継ぎ娘のエリコです。今年創業65年になる田中精肉店の歴史と技術を引き継ぐのは、牛と、旅と、お肉が大好きなアラサー女子!!
"牛、旅、肉、に関するマニアックなこと色々書きます!よろしくお願いします✨

少し前から、


何か背中痛いなぁーー
と思ってて、

身体休めろってことかなぁ?

と観念して
おとなしくしてたんですが

治らないぐすん


痛いニヤ


くそがっニヤ


もう無理ーぐすん


くそがっニヤ


と、だんだんイライラしてきたので


嫌々病院に行ったら←


生まれて初めて
肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)
と診断されました。


神経痛‥真顔ウケるねwww

じゃなくて、

歳だねwww

じゃなくて、


肩甲骨から脇腹にかけて、
{6E54295C-49F1-4F71-85CC-7E63A4B1F46A}
分かりやすく言うと、
②から⑩にかけて
が、毎日ヒリヒリ痛いです。


ミスジからカルビにかけて
と言った方が分かりやすいですか?

そう、
とにかくまだ治っていないので

何のアドバイスもないけど、

もし
ミスジからカルビにかけて痛くなってきたら
迷わず病院に行ってくださいショック


痛みが紛れるのは、
食べてる時と寝てる時だけですw

NKY365

137日目 4/14 
津と鈴鹿に店舗がある、
手作り生パスタのお店に家族で行きました(*^^*)


ボロネーゼ@~喜場SHOKUDOU~
{2F9174A5-DACA-4386-95BD-D01EC6449E4E}
ホエイを使ったもっちもちの生パスタは
世界初らしいです!
詳しくは
お店のページを見てください
そして私に詳しく教えてくださいねーw

パスタもお店ももちろん素晴らしかったけど、

同じ自営業として、

お店はやっぱり「ヒト」やなぁ
と思いました。


自分で製麺所から作って始めたという
若い社長を
まだまだ修行中の私なんかが
応援したい!と思いましたニコ

若い社長の快進撃に、
まだまだこれから胸躍りますラブ

ひょんなことから知り合って、
今はおしゃべりできるけど
そのうち手の届かないところへ行っちゃう気配のある人ですえーん

くそがっニヤ
とは思いませんウシシwww
ぜひお近くの方は行ってみてくださーい\(^o^)/

何これ‥食べログみたいになっちゃったw


138日目 4/15 
タケノコのあんかけチャーハンと、焼肉
{4AE00EEF-17EE-4F1B-89C5-5CE14E21CB41}

139日目 4/16
ミンチがたっぷり入った(ようには見えない)オムレツw
{98EB75D6-732E-44DD-B218-1500ABD4CC1E}
140日目 4/17
妹と妹の友達夫婦
という異色のメンバーでカラオケ
のため、唐揚げを注文やしの木

{50829D91-FD3F-4D28-B147-8D389F54787F}

合いの手(ハム)w
{0F5E4E99-39C5-4B34-9146-7D5419F9AAB1}

今や肉屋の常連になりつつある、
友達夫婦(嫁)の選曲が神すぎる件。

「今度からハムカツ欲しい数だけこの歌歌え、って嫁に言ったって~」
と、友達夫婦(旦那さん)

店の、良いBGMになりそうですチュー