地球の皆さん、こんにちは。😃


【特捜9】第10話を観ました。最終回


です。前班長国木田さんと、浅輪主任を


狙うのが犯人の目的でした。その為に


フェイク動画や、以前事件を起こした、


えん罪被害者の兄が実行犯になって


いました。自分でもドキッとした


セリフが、新藤くんが言った「情報じゃ


なくて、自分の心で感じた事を信じる


べきだ。」と。拍手喝采です!


現実でも情報は数多で、真偽を確かめる


事をせずに鵜呑みにするのは危険です。


ラストに真犯人が映し出されていて、


来年に向けて特捜班のパワーアップ


を予感させています。


新藤くんは警察庁に栄転となり、


浅輪主任は新班長になります。


山田裕貴君、2年前に卒業しなくて


良かった!今シーズン、噛み締める


様に新藤刑事を生きていて、やりきった


感じがします。


来シーズンも、どれか1話にチラッと


出演してくれたら嬉しいです。


もちろん、回想シーンは絶対に観たい


です。


えん罪から始まった事件、真犯人も


えん罪被害者の関係者なのでしょうか。


ただ特捜9の良い所は、犯人に


寄り添いますが、悪に取り込まれない


所です。


【ミイラ取りがミイラになる】が皆無


なのが、安心して観ていられます。


善意の光は風に揺れるほど弱いから、


色んな人が手をかざして


守っていかないと。


ドラマを観ていて救われる気がします。


本日も最後まで読んで頂き、ありがとう


ございました。🙇それでは、また。🙇