地球の皆さん、おはようございます。😃


始まりました!【特捜9シリーズ】の


第1回を観ました。テーマが多様性で


まるでガウディの建築物みたいな


集合住宅で起きた殺人事件でした。


このドラマは他の刑事ドラマと異なり、


謎解きよりも、なぜこの事件が起きたのか


なぜ犯人が犯行に動いたのかと、


ヒューマニズムが中心です。そして、


浅輪主任を軸に多様性なメンバーの


人生も描かれています。加害者、被害者


の背景も描かれていて、[人はふとした


きっかけで犯罪に手を染めてしまう]と


感じました。私も含めて、物事の捉え方


1つで自分の人生が変わると思います。


被害者の真心が、加害者には鬱陶しいと


捉えられてしまい、事件が起きました。


でも最後に少しだけ、反省の気持ちが


芽生えて良かったです。


チームの阿吽の呼吸が素敵でした!


言葉通りに受け取るのでなく、相手が


何を伝えたいのか読み取るのが、本当の


コミュニケーションかなと感じました。


それには、ある程度の関係性が必要


ですが。厚い信頼関係です。


ドラマ出演者の山田裕貴さん、ご結婚


おめでとうございます🎉お相手の


西野七瀬さんは、井ノ原さんの元部下で


深川さんの元同僚で、やっぱり縁が


有りますね。末永くお幸せに💐


本日も最後まで読んで頂き、ありがとう


ございました。🤗それでは、また。🤗