地球の皆さん、こんばんは。😃


昨年末録画した、


『ジョー、満月の島へ行く』を観ました。


トム・ハンクス主演、メグ・ライアンは


一人3役のロマンチックコメディーです。


もと消防士のジョーは常に体調不良を


抱えて会社勤めをしています。やけに


立派なお医者さまにあらゆる検査を


してもらって診断されたら………


「脳にくもがかかっていて、手の


施しようが無いです。余命半年です。」


「会社を辞めて、旅行にでも行きなさい。」


と、余命宣告されます。確かに


常に具合悪そうだし、喉が苦しそうだし。


でも、どう見ても職場環境のストレス


だとしか。窓の無い部屋で1日中お仕事


して、上司は文句しか言わないし。


よく7年も勤めていたと思いました。


少しいいなと思っていた職場の同僚を、


退職の勢いで食事に誘って。ところが、


余命半年を告げたら、あっさり振られて。


(一人目のメグ・ライアン)


翌朝、大企業の社長に突撃されて、


【ある島の火山口に飛び込む】という


契約をして、贅沢三昧の旅へ。その時点


で怪しいと思う隙がない位、ジョーは


やけくそでした。運転手付きの


ロールスロイスをレンタルしていざ


旅の為の買い物へ。タキシードを


アルマーニ、帽子をダンヒルと


次々にハイブランドを購入して。


荷物が増えて、子どもが寝転べる位


大きな高級スーツケースを4個購入


します。(後に大正解と証明されます)


ロサンゼルスでは社長の娘で芸術家が


待っています。(二人目のメグ・ライアン)


彼女は社長で有る父親に反発しながらも


自立出来ない自分が嫌でした。


翌朝、船着き場まで送ってもらうと、


腹違いの妹(三人目のメグ・ライアン)


が船主でジョーと一緒に島まで


行く事に。「君、何処かで会った


気がする。」と笑いも有り。


二人が打ち解けてきた頃、船は台風で


沈没します。ジョーと彼女は海に


彷徨いましたが、ジョーの4個の


スーツケースをロープで縛って、


いかだにします!そして、カバンの中身


が無事だったお陰で、傘や飲み物が彼女に


提供出来て。ジョーは自分は飲まずに


必死に彼女を守ります。その甲斐あって


彼女は元気になり、目的の島へ到着!


島民の大歓迎を受けて、いよいよ


火山口へ飛び込む時、彼女から


プロポーズされて!結婚の誓いを立てて


二人で奇跡を信じて、火山口へ飛び込み


ます。と、火山が噴火して海に飛ばされる


2人?!やっぱりそうでなくちゃ。


実は、お医者さまが社長とグルになって


いて、ジョーを人身御供に仕立て上げた


のでした。真の極悪人です。


ジョーは健康でした。でも、


大噴火で目当ての物は島と一緒に


沈んで。


【他人の言葉を鵜呑みにするな】と


いう教訓になります。そして、


【迷ったら行動してみる】事も


時には良いかなと、思いました。


本日も最後まで読んで頂き、ありがとう


ございました。🤗それでは、また。🤗