地球の皆さん、こんばんは。😃コロナ


がパンデミックする2020年より前


から、とある世界産業遺産に行きたいと


思っていました。静岡県に有る、


韮山反射炉です。国内ただ1つ現存された


反射炉です。自家用車で家族3人で


出かけました。せっかくなので、


ガイダンスセンターに入ってから


見学しました。8分間の映画でおおよそ


の内容を知りました。いざ、夢にまで


みた反射炉ヘ❢





この周りに工場を作って、大筒を約47日

で製造したそうです。




真ん中に設置されているのは、

24カノン(加濃)砲です。国家防衛の

為に、江川代官が中心となって製造した

そうです。【お台場】とは、大砲台を設置

する場という意味でした。製造出来た

18カノン砲は、富士山麓で

試し打ちをし、2時間に6回

放たれたそうです。凄まじい音だった事で

しょう。隣接するレストランで特産ワサビ

が添えられたステーキランチを頂き

ました。紅葉も観られて、夢見心地

でした。おやつに家康公が命名したと

言われている安倍川餅を買って帰宅

しました。平日に行ったので空いていて

家族の小旅行に最高な時間でした。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとう

ございました。🤗それでは、また。🤗