地球の皆さん、こんばんは。😃自動車保険の


更新の為、家族で販売店を訪ねました。


店内を改装したみたいで、とても広々して


明るくなっていました。


お手洗いは床がフラットで、入口ドアに


鍵がかかる様になっていて、折りたたみの


ベビーベッドと、折りたたみの手すりが


便座横にあって、車いすの人が楽々使える


広さでした。一年前に東京オリンピック、


パラリンピックが開催されて、あらゆる


所にユニバーサルデザインが増えて


きました。厳密に言えば、五輪開催決定の日


から日本は、福祉やジェンダーレスの取り組み


が加速してきて、ハード面は進化しました。


今はソフト面でしょうが、人の心を変える


のは難しいので、先ずは自分が知ろうと


思っています。そして感じた事を発信しようと


思っています。本日も最後まで読んで頂き、


ありがとうございました。🤗それでは、


また明日。🤗