できるかなぁ? | 起業への道 「そうだ。会社起こそう!」

起業への道 「そうだ。会社起こそう!」

現在、広告代理店にて働くサラリーマン(僕)が、「独立して社長になる!」という目標に向けて、ビジネス本を読んだり、起業セミナーに参加するなど、夢の実現に向けて生きる日々をつづります。



成功者になるまでの未成功者の歩むイバラ道。

昨日、ドリームゲートから返答がきた。

内容は「講師の集め方」について。
簡単に言うと、一つは「ターゲットが求める授業の把握にさらに精進せよ」ってこと。これは講師を依頼するにあたって必要なる要素。もう一つは「一度セミナーの手伝いでもしてみるべし」というちょっと意外(?)なアドバイスであった。


まぁ、ターゲットが求めるモノに関しては「これでオッケー」ってことはなく、追求し続けることになるだろう。それよりも、現場を手伝ってみたら? っていうコメントには、なるほどなぁ~ その手もあったかと思わされた。

やっぱり理屈だけこねていても進展しないし…
しかし、手伝いとかできんのかなぁ~(悩)
ちょっと探してみよう。



<オマケ>
2時間スペシャル「ダヴィンチ・コード」の番組を見たら「やっぱり天才は違うなぁ…」と思ったけど、一方で「凡人はよりいっそう考えて、いっぱい行動せねば」と思い知らされた。

トホホ。