還暦60歳の「がん検診」 | ̄ω ̄A; | 炎造の徒然日記

炎造の徒然日記

ハーレーのスポーツスターの小鐡に乗って11年目に入りました。
プチ改&プチツーを楽しんでいます。
シルバーアクセをロストワックス法自家鋳造で作っています。
色々記事を載せていますのでお役に立てれば幸いです。
日常の色々もアップしています。

寒かですねぇ~~~;;;

10年に一度の最強寒波?とかでバリ寒か~~~;;;

炎造です~~~( ´ ▽ ` )ノ

 

最近、お天気にも恵まれんけん小鐡は乗れんし・・・

と言う訳でもなかとですけど、健康ネタ~w

 

 

実は去年、福岡市からご案内頂いておったとですけど

健康づくりサポートセンターよりのお知らせ

 

 

私、実は前々からというか5年位前から

胃の調子が悪くて、かかり付けの病院から胃薬ば貰って飲んでます。

 

「胃の検査ばした方が良いですよ」と再三ご指導頂いとったとですが、

私「何か要らんモンが見つかっても嫌やしw」とか・・・

要は弱虫の意気地なし、娑婆🐘とですよwww

 

 

でも、60歳なったら還暦やし、覚悟ば決めて?(ホントシャバゾウ)www

昨年中に予約ば入れさせて貰って

 

遂に!行ってきました!!!

*【胃癌検診・内視鏡検査】*

娑婆🐘なので麻酔をお願いして・・・ホント夢現の間に・・・

あっという間の感じで

お陰様でガンではなさそうです・・・

予想通りと言うかお決まりの結果で、一安心。。。^^;;;

 

・逆流性食道炎(これで胃液が上がって来て喉が焼ける痛みが)
 

・萎縮性胃炎(胃壁が薄くなって空腹時とか鈍痛)
 

・ヘリコバクターピロリ胃炎

まぁ、私達年代では

子供の頃は川で遊んだり、爺さん家が井戸水やったりで、ピロリ菌の感染は多からしかですね。

そう言えば爺さんは胃ガンで亡くなってます。。。

日本では胃癌の約99%がピロリ菌感染によるものらしかです!

 

ピロリ菌撃退のお薬を7日間服用

一次除菌の成功率は約70〜80%、
一次除菌に失敗しても二次除まで行えば除菌成功率は約90%であると報告されています。

一週間服用後の一か月後に呼吸気検査で除菌出来たか解るそうです。

 

 

娑婆🐘のご同胞、

私も散々言われて来ましたが・・・

早期発見の為、内視鏡検査はした方が良かです。

一歩踏み出すか出さないか、貴方しだいです。。。^^v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリック頂ければうれしいです! 

↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

 


↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ