ここんところ次々と家電が。。。 | 炎造の徒然日記

炎造の徒然日記

ハーレーのスポーツスターの小鐡に乗って11年目に入りました。
プチ改&プチツーを楽しんでいます。
シルバーアクセをロストワックス法自家鋳造で作っています。
色々記事を載せていますのでお役に立てれば幸いです。
日常の色々もアップしています。

今年も後半月近く。

 

炎造です~~~( ´ ▽ ` )ノ

 

今年も後僅かってところですが、

ここ2ヶ月の間に家の家電が次々と逝ってしまって

まいりました。。。

 

写真ではまだまだ綺麗そうですが

家を建てた時に付けたそう!実は30年物!

いままで一切の故障無し!!

TOTOさんの【ウォシュレット】~!!!

 

まずプラスティックの劣化でヒビが入り始めました。

真っ白だったボディが茶色になっているのです。

 

これが致命的。茶色のねばねば液体が垂れてきて汚い。

聞くと、これは基盤を防水加工する為に、基盤の表面に
コーティングされているパラフィン樹脂が劣化して溶けだしているとの事。

このネバネバが出だして何か月もなるので、いつ壊れてもおかしくない。

 

お正月早々ウォシュレット壊れると困るので

買いました。

本当はTOTOさんのが良かったのですが、

TOSHIBAさんのも良さげだったので!

取り付けは勿論自前で^^v

 

 

 

仕事にも使っていた【FAX付き電話機】

これは12年物。

留守電が効かなくなり、電番表示も出なくなり。。。

ついにはこちらの音声さえ向うに聞こえなくなりました。

 

 

買い替え

もうFAXも使わなくなったし、子機も要らないので

Panasonicさんの子機無し電話。

メッチャ小さくてびっくりです。

 

 

 

これも10年越えのCanon製の【プリンター】

スキャンとか色々出来るみたいですが、宝の持ち腐れ?でした。

スキャン不能になり、コピーもズレが酷くなり、使わないけどWifiも駄目のなりました。

 

もうすぐ年賀状印刷があるので買い替え

同じCanon製ですが必要最小限昨日の廉価版?に!

 

 

 

ああ~

ちょこちょこと物入りやったですぅ~~~( ;∀;)

 

次は・・・

エアコン?冷蔵庫?いよいよパソコンかぁ?

戦々恐々として居ります。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリック頂ければうれしいです! 

↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

 


↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ