環境芸術の森(唐津市厳木町) | 炎造の徒然日記

炎造の徒然日記

ハーレーのスポーツスターの小鐡に乗って11年目に入りました。
プチ改&プチツーを楽しんでいます。
シルバーアクセをロストワックス法自家鋳造で作っています。
色々記事を載せていますのでお役に立てれば幸いです。
日常の色々もアップしています。

行って来ました~♪
え~? 紅葉はもう遅いやろ??

 

炎造です~~( ´ ▽ ` )ノ 
まま、よかろうもん~!

 

 

【環境芸術の森】
作礼山(さくれいざん)の中腹に位置し、30年近い歳月をかけて築き上げた“紅葉の森”。
“森は海を育てる”“紅葉は地球を救う”というスローガンのもとに、約10000本のモミジやカエデが豊かに色づきます。
100年前に建てられた旧家の廃材で作られた「風遊山荘」では、休憩することができます。
小さな滝とせせらぎや自然石の配置が絶妙で、秋になると、1万本を超える紅葉が深紅、
黄緑色とりどりに谷を錦に染めます。新緑の5月は新緑が鮮やか。
「佐賀県観光連盟」HPより

 

駐車場に到着。

手前は息子のスカイウェーブ400。

久々の親子ツーです~♪

 

今、人気の「映えスポット」!らしいです。

 

あ~、確かに紅葉終わった感が・・・

 

風遊山荘の二階がスポット。

 

この漆塗りのテーブルで作るエフェクトが人気らしいのですが・・・流石にね。

 

本当は

こんな感じらしいのですが、残念です。

 

多少残ってはいるものの、確実に過ぎていました。。。

 

自然の恵みもいっぱいでした!

 

帰り道で見つけた「見帰りの滝」↓

日本の滝100選にも選出された名滝。

どうして「見帰り」なのか?

見て帰らんね~って感じか?w

 

 

落差100mは結構迫力ありました!

 

注ぐ日差しにうっすらと虹がかかって綺麗!

水しぶきとマイナスイオンが半端ねぇ~

でも、来るならやっぱ夏ですなwww

 

お土産はやっぱりこれ↑

「自然薯」

ちょっとお高いようですが、新鮮!濃厚な味!

すんごい美味しく頂きました~~~^^v

 

今度は新緑の季節に行きたいですね~(^。^)y- .。oO

 

 

 

 

 

↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

 


 ↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ