広島へ~日帰りツーリング~ | 炎造の徒然日記

炎造の徒然日記

ハーレーのスポーツスターの小鐡に乗って11年目に入りました。
プチ改&プチツーを楽しんでいます。
シルバーアクセをロストワックス法自家鋳造で作っています。
色々記事を載せていますのでお役に立てれば幸いです。
日常の色々もアップしています。

*注 意*(9月30日現在の予報です)

台風18号が接近中!

 

皆さん、備えあれば憂い無し!

炎造です~~~( ´ ▽ ` )ノ

 

そんな中、無謀とも言える?広島行きを決行!

最初よりちょっと進路が西へずれた模様・・・なんとかなるやろ

逆にズレてくれたのはチャンス!?

去年も諸事情により断念しただけに、今回は強硬突破!

 

4時間弱・・・休憩を入れれば5時間超えか

出発は当然夜明け前!

念のためレインウエア持参です。

発進!!

夜が明けて

中国自動車道・本州に入る前に「めかりP」で腹ごしらえ

めかりのコンビニは24時間営業ではありませんでした。。。

なんだかんだで何とか「45ディグリー」さんに到着~

そう!知る人ぞ知るハーレーのチューニング・プロショップ。

今回の広島行きは、45ディグリーさんの「CVキャブのフルチューン+サンダージェット」をお願いしたからなのでした。

「台風が来よるとに、わざわざ行かんでも良かろうもん?」とお思いだった諸氏。

ご納得頂けましたでしょうか?w

ところが

最後の最後に高速道路を降りる道を間違えて約束の時間に大遅刻;;;

笑顔で迎えてくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございます~~~大汗;;;

チューンナップの作業時間は5~6時間位との事なので、my小鐡を預けて・・・

↑最寄りの上深川駅より

↑「呉」を目指します~

↑先年の大雨で流された橋

災害の爪痕が痛々しいです。

福岡も、いや被災地どこもそうだと思うけど

なかなか元通りに復旧するのは時間がかかるとよね~~~

到着!

そう!「大和ミュージアム」!!!

戦艦大和の1/10で忠実に再現。

零戦・人間魚雷「回天」の実物展示。

↑屋外に展示してある戦艦「陸奥」の41インチ主砲身!

↑そして向うに見えるは「てつのくじら館」こと海上自衛隊資料館!

屋外展示の潜水艦「あきしお」は実に長さ76.2mでジャンボジェット機並み!

高さは16.3mで5階建ての高さに匹敵との事!

デカすぎる!

そして、そろそろお腹も空いてきたので有名な「海軍カリー」も食べて~

テンション上がるなぁぁぁ~~~!!!

が・・・

ガ~~~ン!

ま、まさかの「休館日」@@

しかも両館共って。。。。。

火曜日は休みげな。。。

↑桟橋を望む

呉ってやっぱ軍港ったいねぇ~~~

あ~~~、どげんするかね~~~( ´△`)y-~~トホホ

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

 


↓よろしければクリックお願いします

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ