①日っていろいろあるよね | 円蔵のぽんこつラボラトリー  ~ヲタ生活研究所~

円蔵のぽんこつラボラトリー  ~ヲタ生活研究所~

日々感じる事や趣味嗜好、くだらない事を綴っていきたいと思います。
グラスマにご執心!モンストや模型やフィギュア収集、ぶらりショッピング日記、ディスプレイなどのログもろもろ。

こんばんは


お目々半開きな一日の円蔵でした。




コレを書き始めたのは9日早朝です…





何故か?





台風並の風雨が若干おさまったな~。と思ってうっすら目が開いたその時





遠くのほうから何やら警報音らしき機械音とアナウンスが聞こえたような?聞こえないような?



雨戸を開け耳を澄ますと…





Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?!



♬ピィ~♬ピィ~♬ピィ~

火事デス、至急避難シテクダサイ!



近所で火事?この大雨スゴいのに?!?と……。





そのまま寝ときゃいいのに何故か?スマホ片手にパジャマの上に迷彩のアウター羽織って


出発!!(o´∀`)b ←今なら言える…寝とけ!!!





音のする方へ傘と長靴装備で歩き出す!!!


前にも火報誤作動で騒ぎのあったマンションかな?と思って行ってみたら…

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)マンションすげー静か…。

あれ?ちがうな~?




方角的にはこっちなんだけどな~?

家から直線方向で前科アリのマンション狙って来たけど


このマンションではない…

もっと遠くから警報音聞こえてくる…


家とマンションをつなぐ更に直線方向?!



音のする方は…どこだろー?!





耳を傾けさがしつつ

続けて歩いて行くと…







音の出所は…









(;゚д゚)先月末いっぱいで閉店したイオンでした…。




まさかのイオン!!!

閉店後の片づけなどしていて一般人は入れないようになってるのにね。



イタズラ放火とかなのか?!


更にてくてく…

イオンの建物裏手の一般道まで行ってみたら…う~ん。




警報音はするものの…




火の手や煙はドコにもなくて…



警報機の誤作動だったのか…?!




円蔵がついたあと一分ほどで警報音も止まり




数名いたヤジ馬も解散!!!








また数分間かけて家まで歩いて帰ってきました…。


近いから空振りも気にしない(このあと大後悔)





通報あったのか帰路につく途中、やたらと消防やら警察やらサイレン鳴らした車バンバン走ってました。









まぁボヤくらいあったのかな~と思いつつ…



帰ってまた少し寝ますた(ノД`)


いったん寝落ち…。






zzz


後半戦スタート!




今思うとつくづく行かなきゃ良かったなーと。思いました。









とまあ~早朝からヤジ馬根性丸出しで出発したものの見事なスカ!



眠さも午後にきて総攻撃を仕掛けてきおった…


イメージは⬇こんな感じ…


睡魔軍団の総員波状攻撃!!!!

戦闘員が瞼にはり付き、瞼をおろそうとする…

くそうぅぅっ~やるぢゃねーか?!







ただただ眠い…(ノД`)




洗面所に行って顔でも洗ってスッキリさせよーとしたら…










鏡に映ったその姿は…







死んだ魚のような目をした小っさいおじさん…(円蔵氏○歳)





週末にきて疲れもあろうになんであそこでヤジ馬根性を出したんだろーと…




後悔だらけの一日でした。










あと…♬♬♬






うちのクランプスお兄

潜在解放…終了しますた!!!



ラストのラック9の解放×②にオーブ100個は流石に骨が折れた…。






あとはホーム設定して…ホワイトデーイベント周回に連れまわしてホモホモいちゃこらすれば!



絆も⬆あがることでしょ~!!


ラブマまでのこり半分。

しかし…武器がまだ折り返し地点でマテ③のキラー出ない説。炸裂。


武器(デッカい鈴)は追々…マルチ便乗してラックマのリュミエールヒナちゃんつれていけば多分…大丈夫。


パーフェクトにはまだ届かない!!!








午後?!




ダルタ?!





死んだ魚のような目では勿論勝てるワケもなくいきなり全滅……。





ボス①で速攻全滅…ぷちゲロ。意味不明。


しかし

ボスデザインかっこよくなってて!

いいね!うん!(o´∀`)b





帰宅後…



Twitter見てたらいつものナマ配信のチャットメンバーさんの呟きに…


死んだ魚のような目を持つおじさんに⚡稲妻一閃!!!


ヽ(◇Д◇)ノ!!!

うえっ?

ズドーンッッ!!!!ウソーん?


ここに来てネタにしかなってなかったあのキャラでクリアだと……!?!











そう…みんな大好き!






闇オジだ!!!




勿論

手順カクニィィィィンもあったのだけども…


さくさく進んで心配など1つもなく…







クリアしたった…。


スティアさんそんなに騒ぐほどでもなかった…


闇オジの活躍に比べたら!なんてこたぁ~ない。


こんなに活き活きした闇オジは久しぶりに見た希ガス。








と思って闇オジのステカクニィィィィン!






意外と育てていて自分にびっくり!!

ヽ(゜Д゜)ノ…ラブ42だと…?!

結構使ってるやないかーい?!?


多分…インストール後の初期暗黒時代にスターティングメンバーとして使わざるをえな……



ンンッ喉痛いし、鼻水カピカピ…。



風呂て暖まって、布団でホワイトデーイベント周回でもすっかね~。








目標200周まで…あと…






30周回!!!

。+゚(*ノ∀`)着々と進んでおる!


相変わらず遠征では絶級武器地図は拾ってこん!

都市伝説クラスの地図の排出率…?!





まぁ絶武器1つずつ貰えるだけよしと思うよーにしまっそ!




寒暖の差けっこうありますので皆さん体調崩さないよーに気をつけてくださいねー!



それではまた(ゝω・)