アニメが次々と最終回を迎えて寂しい です | ドゥカのほそ道

ドゥカのほそ道

愛車ドゥカティを切った貼った削った?等イタズラをした記録みたいなものを書いていこうかと思います。作業は遅々として進まないので更新は少ないかもしれないですが完全自己満足ですのであしからず。日常にあったことも徒然なるままに書くこともあると思うのでよろしくです。

冬アニメが次々と最終回を迎えてしまい、春なのに寂しい今日この頃。

 

今期の冬アニメでは「葬送のフリーレン」と「薬屋のひとりごと」の2強だったのは多くの人がそう思ってることだろう。

 

 

ちょっとふっくらしてかわいいフェルンが見れないのが寂しい。

 

 

今の中国は糞以下だが、昔の宮廷とかはロマンを感じるよね。

 

この2作品は間違いなく2期3期と続編が作られるだろうから、それを期待して待つことにしよう。

 

そのほかに個人的に好きだったのが「ダンジョン飯」だ。

 

 

レッドドラゴンに食われた妹が消化される前にもう一度ダンジョンに潜って行くが、装備もお金もすべてを無くし食料が買えないのでダンジョン内で退治した魔物を食べながら自給自足の旅を続けていくという、とんでもないグルメ漫画(笑)

 

一見もっとも常識がありそうな冒険者のライオスだが、「あの魔物はどんな味なんだろう?」とサイコパスに近い思考のヤバい奴だったりと、めちゃキモ面白く思わず味を想像してしまう(笑)

 

衝撃のラストを迎えたと思ったら、そのまま2期が続いて始まったからもうしばらくは安心だ。

 

そんな感じで寂しい心の穴を塞ぐべく、ちょっと前に放送されてたアニメの無料いっき配信とかで埋めていたりして、その中でお気に入りの作品がこれ!

 

 

とあるド田舎の小学校1年生から5年生と中一から中三までの全校生徒5人しかいない分校の子供たちが、たわいなく遊んだりしているだけで特に何も刺激的なことが起こるわけでもないお話だが、だがそれがいい!

 

普通ならこの登場人物や環境でお話を膨らませるのは不可能かと思うが、なぜかアニメは3期まで作られたから奇跡だ。

 

 

この「のんのんびより りぴーと」のジュディアンドマリー風なOPがいい。

 

AbemaTVで無料配信したりしてるので見れる人は見てくれ。

「のんのんびより」
「のんのんびより りぴーと」

「のんのんびより のんすとっぷ」

 

登場人物のみんながいい子で、この子たちをずっと見ていたくなるぞ。

 

そうそう、フリーレンも「のんのんびより」のれんげちゃんもツインテールだったけど、ツインテールはもう古い?

 

 

これからの時代はファイブテールだ(笑)