障子 です | ドゥカのほそ道

ドゥカのほそ道

愛車ドゥカティを切った貼った削った?等イタズラをした記録みたいなものを書いていこうかと思います。作業は遅々として進まないので更新は少ないかもしれないですが完全自己満足ですのであしからず。日常にあったことも徒然なるままに書くこともあると思うのでよろしくです。

久しぶりにやらかしてくれました。



ドゥカのほそ道

虫でもいたのか、鳥の影でも追いかけたのか盛大にバリバリにしてくれました。


ホームセンターで普通の障子紙の3倍の強度が有ると謳ってた障子紙ですが、ネコの爪にかかればやっぱりこうなるのね( ̄ー ̄;



ドゥカのほそ道

「んっ?」



ドゥカのほそ道

「誰がやったのかね?」



ドゥカのほそ道

「直しておいてくれたまえ」


と知らぬ存ぜぬを決め込んでるようです。


マルもだいぶ歳をとったからこんなイタズラしなくなったと思ったけど、所詮ネコはネコでした。


小さい頃は全部の障子をバリバリにして障子の桟をジャングルジム状態にして遊んでたから、貼り直すの諦めて放置してたら近所のオバさん連中に「エンツォちゃん面白くないことあって家で暴れてるのか?」などと心配されたもんですがσ(^_^;)


いい歳こいて積み木崩しやる訳ないだろっての(笑)


まあこういったネコを飼ってれば同じようなことみんなされてると思うのですがね。


そんなよその家のネコたちを見てみましょう。



ドゥカのほそ道

ドゥカのほそ道

ドゥカのほそ道

ドゥカのほそ道

ドゥカのほそ道

まさにヒャッハーな状態ですな。



ドゥカのほそ道

ネコにとっては仕事してるようなもんですかね。



ドゥカのほそ道

破いたあとは自分でこのように貼り替えてくれればいいのですが。


おまけ



ドゥカのほそ道

各国のネコの鳴き方



ペタしてね