フォレストヒルズ那須  | ペニシリンの日記

ペニシリンの日記

ペキニーズのペニーさんの事やグルメの事を更新していきたいと思います。

10月19日から一泊でお出掛けしてきました

本当は先週でしたが、台風だったので一週ずらしました

 

 

渋滞もなく、那須のアウトレットへ

そんなに降ってませんでしたが、雨の予報だったからか、空いてました

 

 

フードコートでワンタン麺食べました

ペニーさんの顔が。。。

 

 

ホテルに向かいます

今回はフォレストヒルズ那須に泊まりました

台風の日の3日前に電話して、変更ならキャンセル料がかからないとの事でずらさせてもらいました

 

こんな通路を歩いてお部屋に向かいます

 

 

201号室でした

 

 

玄関が中二階のようなとこにありました

中に入って階段を降りて一階のお部屋です

 

 

確認中

 

 

ペニーさんは部屋と部屋の間のこのスペースで寝てました

 

寝室

 

 

このお部屋は温泉ではありませんが、お風呂

 

 

洗面所

 

 

トイレ

 

 

ウッドデッキ

 

 

足洗うシャワー

 

 

広いドッグラン付きでした

 

 

二階のお部屋です

 

 

テラスでバーベキューが出来ます

 

 

クレート

 

 

一階にも二階にもワンコアメニティあります

 

 

お皿もありました

 

 

冷蔵庫があります

 

 

開けるとこんな感じのが入ってます

 

 

お肉の写真がありませんが、お部屋でしゃぶしゃぶしました

 

 

ちょっと足りなさそうな気がしたので、ご飯とお肉を追加しときました

 

 

食後のデザートまで入ってました

ごまだれとポン酢が自家製なのか美味しかったです

 

 

追加したし、マロニーやうどんもあったので、お腹いっぱいになりました

 

食後は洗わずに、このボックスに入れて玄関の外に置いておくと、持って行ってくれます

 

 

部屋食は時間が自由だし、気を使わなくて済んで楽です

 

夕方からまた雨が降って来たのですが、旅行中は室内でトイレ出来ないので、お庭に出ました

先週予約していたお部屋はドッグランが付いてないお部屋だったんです

今回はこのお部屋しか空いてなかったのですが、ここで良かった

 

 

お部屋にあったマットにいつものマット敷いたら朝まで起きませんでした

 

 

朝は晴れてました

お散歩行かなくても、お庭で色々済みました笑い泣き

 

 

朝食はレストランに向かいます

 

 

メニュー

 

 

セルフの飲み物とスープ

 

 

パンはお代わり出来ます

 

 

メイン

 

 

野菜やヨーグルトはセルフサービスになっていて自家製ドレッシングが美味しかったです

レストランではカート借りました

 

 

もともと予約していたプランはレストランでの夕食だったのですが、あまり広くなくて隣のテーブルが近いので、夕食はお部屋で済んで良かったです

 

施設内にショップがあります

 

 

グッズ色々

 

 

ドッグランがありました

 

 

足洗い場

 

 

外にインスタ映えスポットも

 

 

アスレチックに挑戦しました

 

 

スタート

 

 

6つのアスレチックポイントあります

 

 

こんな感じのとこ歩くだけです

 

 

それぞれのポイントが終わるとこんなとこがあります

 

 

開けるとスタンプが

 

 

だいぶズルしたけど、なんとか達成

 

 

ご褒美もらえました

 

 

お部屋に戻ってチェックアウトの時間までまたお庭へ

 

 

施設内にももっと広いドッグランが何ヵ所かありましたが、そんなに走ったり遊んだりしないので、ここで十分でした

 

ちょっと休憩

すっかり落ち着いたようです

 

 

ドッグクラブの会員にもなったのでまた来たいです

ただ、カメムシがすごかったです滝汗

 

お昼はペニーレイン

 

 

11時前に着いたのですが、席に着くまで30分かかりました

 

 

待ってる間にパンを買ってましたが、ベーカリーもすごく並びました

 

 

先日近所のイベントでこちらのパンが来てたのですが、開店30分後に着いたら、すでに売り切れて買えなかったんです

 

駐車場も混んでました

 

やっと案内されました

 

 

お料理は45分待ちで出てきました

シチュー

 

 

ハンバーグとお代わり出来るパン

 

 

明日は平日なので、このままどこも寄らずに帰りました

また来月かな