コカコーラのミセスグリーンアップルの広告停止 | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

コカコーラのCMのMrs.GreenAppleの「コロンブス」という曲が広告停止になりました。


なぜ?と思うかもしれませんが、これが今の常識なんですよね。


停止になった理由が

差別ととられるがありました。

サルが人力車を引いている

(人が人力車を引いているのも問題になった事がありました。)

コロンブスは、アメリカを発見したとも言われていますが、植民地支配を象徴する人でもあるのが問題点の一つです。


朝、Xでこの炎上をみました。

多くの人が、これを止める人はいなかったのか?と疑問に思っていました。


世界の歴史やその後、今も続いている問題に目を向けないともうダメな世の中なんです。

日本だけで通じるルールではダメなんですよね。


今回の炎上・広告停止を受け、植民地時代を調べてみようと思いました。


皆さんは「炎上して広告停止になった」だけで終わりますか?