お釈迦様の誕生日 | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

4月8日はお釈迦様の誕生日です。


フッと思いましたが、お釈迦様の誕生日から2500年経っても(もしかしたら日にちが多少ズレても)お釈迦様に会ったことの無い人達にお祝いしてもらえる事は凄い事だなぁ。と。


お釈迦様の誕生を神仏が喜んで、甘露(天上の神さまたちの住む忉利天(とうりてん)にある甘い液体)の雨を降らせたことにちなみ、お釈迦様の誕生仏に甘茶をかけます。


昨日大祭で少し疲れたので、ちょっと横着して、お釈迦様にフルーツティーをお供えしてみました🙇‍♂️

甘茶の代わりに

甘いフルーツフレーバー茶という感じです。

あとは、お釈迦様の時代は乳製品を食べていたようなので、ヨーグルトをお供えしてみました。

しかし、家に牛乳が無かったので、豆乳をお供えしましたが、お釈迦様は気に入ってくださるでしょうか?😊😁