モンゴルの有名なシャーマンがいらっしゃいました | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

この方たちです。






私の髪がねているので隠します🤣


シャーマンって何かご存知ですか?

胡散臭く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、祈祷師の事です。

最近簡単にできた祈祷師ではなく、古くからの伝統を守っている祈祷師です。

日本でも沖縄や奄美地方の本当のユタさらには雅楽師や神楽を舞う方たちと同じだと思います。

多少の違いはあるかもしれませんが、山伏さんも一緒かな。


この有名なモンゴルのシャーマン達と祈祷に対する考え方、自然や地球や宇宙に対する考え方

が三井寺で教わった修験道や護摩を焚く私の心構えにとても似ていて、凄い刺激を受けました🙇‍♂️


モンゴルのシャーマン協会の会長で多くの国のシャーマンと交流のある方々に

「あなたは本物だ」と言われたのは、自信になりました😊


今年5月

モンゴルで政府も絡んで面白い企画があるそうです😊‼️

ちょっとモンゴルに行くかもしれません😳