刃物を跨いではいけない | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

「刃物をまたいではいけない」

これ親から言われました。


片付けの途中でハサミを床に置いて、違うものを取りに行こうとして、ハサミを跨いだら、怒られました。

「刃物は神様だからまたぐな‼︎」と。


昔は刃物は鍛治さんたちが作りました。

身を清め神聖な炎で作るので、刃物は皆神様です。

今は機械で作るのでしょうが、同じだと思います。


刃物を跨いで危険な事もありますが、神様ということもあります。

身近なところに神様はいらっしゃるんですよね😊