『優しさ』自分にも向けていますか? | 塩山成田山の普通の日々

塩山成田山の普通の日々

霊感商法のせいもあるのですが、お化けというとただ怖い。
そう思われていますが、本当は、違います!
今、生きている方も皆、お化けになります。
私の体験談など載せていきますので、皆さん怖がらずご先祖様など大切になさって下さいね!!

先日、信者Aさんと雑談しました。


Aさんが「『優しい』って自分に余裕が無いとできませんよね。弱っている時に誰かに「優しく」したくても自分のことで精一杯なんです。」と話してくださいました。


Aさんは体調を崩していました。

狡さや傲慢さで人に優しくできないのではありません。

そこで、私は一つ提案しました。

「(体調不良など)他人に優しくできない時は自分に優しくしてあげてみるのはいかがですか?」と。


皆さんも自分を褒めていますか?

心臓はずっと働きっぱなし、暴食しても胃や腸が黙々と頑張ってくれています。

自分のわがままに体を酷使しても、頑張っています。

だから、自分自身に感謝を伝えて褒めてください。

生きているのが当たり前なんてありません。


自分の体に心に「ありがとう」と伝え優しくしてあげてくださいね😊