今日の午後、羽田発の飛行機で一足先に博多へやって来ました。

お稽古は明日からなのですが、明日のお稽古時間の開始に来るには
朝早くうちを出て通勤ラッシュの中、スーツケースを掲げて
1時間以上かけて羽田空港へ来なくてはなりません

その時間の地下鉄は、かなりの混雑で、大変なのです。

ましてそのあと博多座に入ってからの立ち稽古は体力的に
自信がありませんでした。

ですから1日早く今日移動だけに時間をかけて博多のホテルに
やって来ました。

結果大正解、ホテルについた段階でクタクタでした(笑)

もしこのあとがお稽古ならと考えると・・・。

 

こんなことをするのは私だけかと思いきや・・・

なんと、同じ飛行機に顔見知りが数人(笑)

考えることは同じでしたね。飛行機1機でそうなのですから、

今日入った人は、案外多かったのかもしれません。

 


夕方にホテルの部屋作りを終えて今日は買い物に行って
早めに休みます。

明日は午後からの立ち稽古ですから朝は少しゆっくりできます。

1日早く入ってよかった~。

さあ、いよいよ博多座での『ヤマトタケル』始動です。