今日は午後から1年半前に手術をした芝公園の病院で
膝の検診でした。

1年半が過ぎてだいぶ調子はいいのですが、
ときたま違和感を感じます。

それを先生に伝えると漢方のお薬を出してくださいました。

お薬、毎日すでに何種類か飲んでいるのですが
また増えてしまいました(笑)

ま、健康になるためですから仕方ないですね・・・。

 

検診の時にもついつい「問題ないです」「大丈夫です」と云ってしまい、

「なんで気になることを云わへんの、そのための検診やのに」と

家人にあとから怒られます。

今回は、「ちゃんと気になることは伝えなあかん!」と3日前くらいから

云われ続けておりましたので、ちゃんと伝えることができました(笑)

 




先月の歌舞伎座の千穐楽から博多乗り込みまで
お休みが1週間あるのですが、一昨日、昨日のお稽古と
今日の病院通いで3日もつぶれてしまいました。

それに予約してある検診の前にレントゲン、診察が終わってからの会計待ち、
さらに処方箋の薬をもらうのにまた時間がかかりました。

大病院は本当に時間がかかりますね。
ま、見てもらえるのですからあまり文句は言えませんが。

そんなかやで帰宅は夕方、大したことはしていないのに
この3日間くたびれました。

 

昨日までは5時半に流れていた板橋の夕焼けチャイムが

今日から4時半になっていました(笑)

一瞬「もう5時半?」とびっくりいたしました。

明日は残りの1日のお休みを満喫します(笑)