ロサンゼルスで今日、アメリカのテレビ界ではもっとも栄誉のある
『第76回エミー賞』にドラマ「SHOGUN 将軍」に主演されている
真田広之さんが主演男優賞にノミネートされていました。
そして見事に主演男優賞を獲得されました。
 

おなじく「SHOGUN 将軍」には作品賞と 主演女優賞には

アンナ・サワイさんが受賞されました。


それと同時に浅野忠信さん 平岳大さんも助演男優賞にノミネートされていましたが
残念ながらお二人とも受賞とはならなかったみたいですね。

リアルタイムではありませんが、ほぼリアルタイムにネットでの結果を

気にしながら見ておりました。

ですが懐かしいお名前を拝見して嬉しく思いました。


平岳大さん 云わずと知れた平幹二郎さん佐久間良子さんのご子息ですが、
私は2016・2017・2018年松竹座・博多座・新橋演舞場での
スーパー歌舞伎セカンドII「ワンピース」博多座「男の花道」

ご一緒させて頂きました。

 

博多座の時にはお食事会もご一緒させて頂きましたね(笑)


久しくお会いしておりませんが現在は拠点をアメリカに移されて
ハリウッドなどでご活躍とか・・・。


今回の『第76回エミー賞』などもそのいい例ですね。
たとえ受賞されなくともノミネートされるだけでも凄い事です。

ご一緒させて頂いたことは私の大きな誇りです(笑)


ハリウッドのテレビドラマや映画の出演、私も憧れますが
英語がからっきしの私には無理ですね(笑)

スクリーンやアメリカ・テレビで平岳大さんのこれからもご活躍の姿を
見せて頂きたいと思います。
もし、もし機会があれば、舞台でご一緒したり、お話しする機会があれば

と思います。