云うまいと思えども夏の暑さかな・・・。
と云いたくなりますね(笑)

歌舞伎座『秀山祭九月大歌舞伎』もやっと中日です。

あと半分、頑張ります。
よろしくお願い申し上げます。


では まず 2024 9・11 コメントへの返信から

◎   れいさん
    ご観劇、そしてご感想ありがとうございました。

◎   なおちんさん
    私もWOWOW加入してません 宋江が織田裕二さん
    見たいですね(笑)

つづいて 2024 9・12 コメントへの返信

1   熊プーさん
    私たちが若手と呼んでいる人たちは
    もう若手ではありませんね(笑)
    若い人たちの台頭嬉しい事です。

2   こうちゃんさん 
    大阪の町も変わりましたがやはり心の故郷です。
    私も年に1回の公演が楽しみです。

3   *nao* さん
    ずいぶん昔ですが駒川商店街よく行きました(笑)

4   こなつさん
    四天王寺は飛鳥時代、奈良時代の雰囲気を今でも感じます(笑)

5   マンゴープリンさん
    うわ~、嬉しい情報をありがとうございます。
    下寺町のバス停からまた乗ってみたいです(笑)

6   なおちんさん
    「摂州合邦辻」ご縁の地、回られたのですね。
    ちなみに国立文楽劇場は高津小学校の跡地です(笑)

7   mi-chan さん
    今や玉手御前は菊之助さんの当たり役とも言えますね。

8   tamofien さん
    「やいと」懐かしい言葉が出てきました(笑)
    上町台地の上本町、間の谷町、そして下が寺町の下寺町。
    いい名称ですよね(笑)

9   ひろしさん
    そのお芝居「幸助餅」ではないかな?
    大阪弁をフルに使うお芝居、また出たいです(笑)