パリオリンピック 日本は連日、メダルラッシュですね。

昨日と今日は男子女子マラソン

パリの名所名所がコースなので画面を見ながらパリに行った時のことを
思い出しておりました。


それにしてもパリのあの石畳の道を走るなんて足が疲れるだろうな、
と選手の皆さんを心配します。


さあ、オリンピックもあと1日、早いものですね。


では まず 2024 8・9 コメントへの返信から

◎   たねさん
    劇場は赤坂ACTでしか上演できませんからね。
    地方の方は仕方ありませんが、配信でもあればいいですね。
    コロナ明けのお仕事、ご苦労様でした。

つづいて 2024 8・10 コメントへの返信

1   tamofien さん
    平清盛、「平家物語」で私の見る限り、民のことを考えての
    政を行っていたのにいつから外れていったのでしょうね。
    長男の平重盛が先に亡くなったのが痛手でした。

2   こなつさん   
    先代の錦之助さん 1年に1度は歌舞伎座公演が恒例でした。
    私は残念ながらご一緒した事はないのですが・・・。

3   熊プーさん
    渋谷は私の年齢ではやはり敷居が高いです(笑)
    それにしても鉄道が入り乱れていますね。

4   なおちんさん
    上京された折にと云いたいですが渋谷は銀座から遠いですからね。
    ビル群が多すぎてみんな一緒に見えますし・・・(笑)

5   akai-hanabi さん
    おお!笑猿さんのトークショー、
    知っていたら私も行きたかったです。
    エスパス・ビブリオもまもなく閉店ですし・・・。

6   mi-chan さん
    人形は逆に人間の出せない感情を表現できるのですね。
    人形に学ぶところ大です。

7   kuu2009kura14 さん
    おお、すれ違いでしたか?
    人形展、素晴らしかったですね。

8   たねさん
    行きたいところはヤマほどあれど、人込みはやはり敬遠しますね。
    昨日の渋谷も人が多かった~。
    
9   みほちんさん
    おお、東京は今日猛暑日です、お気をつけて・・・。
    今日は私は大事を取ります(笑)