大相撲名古屋場所も一昨日初日を迎えましたね。

初日は3大関がそろって黒星でどうなる事かと思いましたが
横綱照ノ富士関が頑張ってくれてホッとしました。

昨日は横綱大関陣も安泰で今日、照ノ富士関は危なげなく3連勝。
若元春関相手に強い横綱を見ました。


実は今月は夕方からの出勤なので残念ながら幕内の相撲が見られません
結果をあとから知って一喜一憂しているだけです(笑)

大相撲をゆっくり見られるのは歌舞伎座の千穐楽以後となりそうです。


ですが今日は休演日でした。

お陰様で幕下、十両から幕内の取組みまでをゆっくり見る事ができました。


久方ぶりに若隆景関も幕内に復帰され朝乃山関も休場明けて
俄然幕内下位の取り組みも面白くなって来ました。

それに引き換え先々場所幕内最高優勝した尊富士関の姿が
十両でも見られないのは寂しい限りです。

怪我の代償は大きいですね。

朝乃山関もそうですが、照ノ富士関、宇良関、若隆景関等々、
いろんな事情で番付けが落ちる時はアッと云う間ですが
再び上って来るのには本当に時間がかかりますね。

それでも上がって来られるのは凄い事です。


尊富士関ももう一度、幕内に復帰されて大銀杏のマゲ姿で
活躍される事を願ってやみません


ガンバレ!尊富士関。