3連休の中日、今日の日曜日はあいにくの雨、でも涼しいので
夜もエアコンなしでぐっすり眠れました。

ここ最近は本当に昔の日本の夏の様ですね。

8月に入るとまた猛暑日はまたやって来るのでしょうか?
あの暑さはもう勘弁してほしいです。



では 2024 7・12 コメントへの返信から

◎   下記さん
    『華果西遊記』も機会があれば見られるといいですね。

つづいて 2024 7・13 コメントへの返信

1   柿さん
    ありがとうございます。
    『雙生隅田川』の本水の立ち回りは猿翁旦那の独壇場でした。

2   アメリさん
    本水仕様は夏芝居の醍醐味ですね(笑)
    ご観劇ありがとうございました。

3   こなつさん
    もちろん、今月のお芝居が終わったら即
    『キングダム4』見に行きます(笑)

4   熊プーさん
    本水はテーマパークの水遊びと一緒ですね。
    楽しさ満載です(笑)

5   kuu2009kura14 さん
    ありがとうございます。
    一昨年の『弥次喜多』楽しい演目でした。
    猿之助さんと幸四郎さんのコンビが見られないのは
    本当に残念です。

6   さとこ(うちわ… さん
    瀧の流れる音が先に聞こえてから舞台に登場すると 
    本当にワクワクしますね(笑)
    お客様に楽しんで頂ける効果満点です。

7   こうちゃんさん
    一昨年の『弥次喜多』の本水シーンの私は
    最初は入っていませんでした。
    でも猿之助さんに引っ張り込まれそこからはやけくそでした(笑)

8   歴35 さん
    本水の機械も今ではだいぶ進化しました(笑)
    初期の明治座の頃は電力がとびましたね(笑)

9   チャコ☆ さん
    楽しんで下さた様で嬉しいです。
    ご観劇ありがとうございました。

10  なおちんさん
    車の点検作業もなかなか見るチャンスは少ないですね。
    貴重な体験だったと思います。