今日は七夕ですね。

お天気がいいので彦星さん 今夜は織姫さんと会えますね(笑)

 

そしてちょうど今は東京の入谷では朝顔市が開催されております。
5年前までは毎年朝顔日記をつけて楽しみにしていた朝顔。

コロナ禍で3年間中止となり昨年は4年ぶりに開催された朝顔市でした。

昨年の7月は歌舞伎座で『菊宴月白浪』を昼の部に上演しており
終演後に家人と待ち合わせて朝顔を2鉢買いに行きました。

しかし去年の夏も猛暑日の連続で朝顔が綺麗に咲いてくれませんでした。

今年も朝から気温が高くちょっと朝顔が咲いてくれるかも心配です。
直射日光があたるバルコニーの朝顔が苦しそうにしているのが

なんだか見るのが切なくて・・・。


今年の歌舞伎座の出番は夜の部なのでその前に行くと日中は暑いですし、
ですから今年は朝顔市へは行かない事にしました。

正直、気持ちの上では残念です。

また来年以降ですね。





今日は歌舞伎座出勤の前に東京都知事選の投票に行きました。
一応、東京都民の義務ですからね(笑)

投票所はうちから2分くらいですが、それだけでも
息も絶え絶え、砂漠の様に暑かったです。

朝顔市、行かなくて正解ですね(笑)


暑い今日、歌舞伎座から帰宅すればそろそろ開票速報が始まります。

投票した人の結果を見ながら夕飯と致します。