先月の大阪松竹座『ヤマトタケル』公演で段之姐さんから

ず~ぅと勧められていたテレビドラマがありました。

「毎晩、夜更かしして寝不足なの~。」
「何時まで見てるん?」
「昨日は朝、4時まで見てた!」
「え~?」とこんな会話が松竹座楽屋でしょっちゅう(笑)


正式には放送していないのでAmazonの
プライムビデオで見ていたそうなのですが、
私は東京に帰らないとその配信が見られません


そこでまあ騙されたと思って今月家人に「面白いかどうか?
休みの時に第1話でも見てよ。」と云いましたら
「1話だけでは人物がよくわからんから2話まで見たら
メチャクチャ面白い!」と云いました。

「そうなの?」と、そこで改めて二人で見始めましたらド嵌りしました(笑)


それは韓国ドラマ「財閥家の末息子」


1話90分で16話まであるのですが、東京に帰って来てから
現在11話まで見続けております。


私、本来韓国ドラマはあまり見ないのですが、これはちょっと別格。

一種のタイムスリップものなのですが、スニャングループと云う財閥の
経営に関わる大きな出来事。

1980年代後半からの韓国の社会情勢、軍事政権から民主化へ、
さらに大韓航空機爆破事件から2000年問題等々。

実社会を揺るがした色んな事件を絡めながらそれを乗り越えていく
スニャンの一人の青年投資家。

実はその青年には大きな秘密が・・・。


毎回がどんでん返しで、なるほど段之姐さんがはまりまくり
次見たくなって徹夜した事がよくわかりました(笑)


楽屋で段之さんに「あんたのせいで次が気になって他のドラマが見られへんろ!」
「わかったでしょ? 面白いでしょ? 私の他にも嵌めてやった!」・・・と

ミイラ取りがミイラになって段之姐さんと同じ穴のムジナです(笑)


もしAmazonプライムビデオで見られる環境の方

他の配信でも見られると思うのですが・・・。


「財閥家の末息子」お勧めです、ぜひ見て下さい。