昨夜のお稽古では予期せぬ事が起こりました。

『星合世十三團』のお稽古が終わったのが夜の6時、
その後の予定『裏表太閤記』のかかりが7時となり 
大詰めが9時、それから序幕、2幕と続くはずでした。

そうなると私の出番は深夜1時か2時頃。

覚悟をして8時過ぎにうちを出ましたら歌舞伎座に向かう途中で
会社の方から電話が入り「どうしても皆さんの出番は深夜になるので、
今日この場面は割愛します。」との連絡。

私の場面は預かりとなりました。

喜ぶ事ではありませんが会社に感謝。
途中で引き返し自宅に戻りました。

それにしてそれ以外の人は深夜か明け方までの
お稽古だったんだろうな。

申し訳ない気持ちでした。



では 2024 6・28 コメントへの返信

1   こうちゃんさん
    お稽古も大詰め、初日ももうすぐです。

2   ヨー☆ちゃんさん
    一旦、出かけたのですが・・・。

3   こなつさん
    先月の『ヤマトタケル』に比べれば・・・(笑)

4   知子さん
    そうですね、新作でも1週間くらいで仕上げるのですから、
    でも猿翁旦那は1ヶ月は費やしましたね。

5   熊プーさん
    初日までは・・・の気持ちです。

6   kuu2009kura14 さん
    楽屋でただ待つだけです。けっこう辛いですよ(笑)