私の生活のリズムから行きますともう先月の話になるのですが、
大阪松竹座『ヤマトタケル』出演のために、20日間
大阪在住になっておりました。


その間に放送された毎週見ていたたくさんの番組や
ドラマを見る事が出来ませんでした。

一応、録画してあるのですがまだ今月(と云うのは7月の事)の
お稽古がありなかなか見るチャンスがありません


そんな中、朝のテレビ小説は毎朝2本とも欠かさずに見ておりました。

帰京後の『虎に翼』は怒涛の展開で家裁の裁判官になった寅子さんは
同級生の梅子さんの家庭トラブルの調停に入りましたね。


週末まとめての方はご注意を(笑)




よねこさんと轟くんが梅子さんの弁護人、なんか嬉しいな(笑)


ドロドロした遺産相続と梅子さんの子供たちの・・・
特に三男の光三郎くんの新たな状況にも驚きましたが
一服の清涼剤はなんと、茨田りつ子さん

前回の『ブギウギ』の出演者の登場に家人と手をたたいて喜びました(笑)


寅子さんの台詞に「福来スズ子」さんの名が出て来たので
もしかしたら趣里ちゃん登場かな?
 
とも思ったのですが、台詞だけでまさか別のドラマには登場すまいと
思いながらも茨田りつ子(菊地凛子)さんの登場にそう来たか!
と云う感想です(笑)

嬉しい!

りつ子さんにまた会えるなんて!



重苦しいドラマの進行と鋭い洒落っ気になんかワクワクさせてくれますね。

梅子さんも一大決心、その結果が吉と出るか凶と出るか? 
毎朝が楽しみな目が離せない『虎に翼』です。