昨日は夕方から涼しくなり、窓を開けると気持ちのいい風が
部屋の中に吹いて参りました。

本来の夏はこう云った風情のあるものでしたが
その期間が短くなりましたね。

強い風が吹くと風鈴の音も今では騒音になります。

なんだか日本の季節の風情を楽しむ余裕が
なくなって来ているのが寂しい現実です。




では 2024 6・26 コメントへの返信

1   熊プーさん
    今や新しい座頭がどんどん登場して行きます。
    歌舞伎も新時代ですね。

2   kuu2009kura14 さん
    ここの処の気温、油断がなりませんね。

3   こうちゃんさん
    出番は短くてもお稽古時間を待つと云う事が
    出演している時間と何ら変わりありません
    ですからくたびれるのは一緒です(笑)

4   こなつさん
    おっしゃる通りです。一昨日は7時でもまだ明るかったので
    驚きましたが、昨日は1時過ぎで暑くて驚きました(笑)

5   知子さん
    お久しぶりです(笑)
    お家の事情が大変なのに博多座の予定
    ありがとうございます。
    私たちこそみな様に支えて頂いております。
        
6   みほちんさん
    松竹座は『ヤマトタケル』とうって変わり夏芝居ですね。
    船乗り込み、賑やかになりそうです。