6月松竹座『ヤマトタケル』公演も本日、中日を迎えました。
初日から1週間で中日とは短いですね、でも中身は濃いです(笑)



新橋演舞場から勤めております私の朝臣から新大臣も
体にだいぶ力が入る様になって参りました。

でも衣裳が重いせいか花道を歩いていても幾分腰がとられます。
ご覧になられていて不安なようでしょうか?

 

ふらついていたらすいません(笑)



今日、明日は2回公演、合間にブログを書いております。

今日の写真は私の朝臣(まえつぎみ)から新大臣の1幕2幕3幕の三変化です。





はじめはそれほど政に意識をしていなかったのでしょうか?
どこにでもいる普通の朝臣だったんだと思います。

でももしかしたら、どこかに欲があったのかもしれず
それを皇后様に見抜かれたのかもしれず

普通の朝臣の運命は転がり始めます。



新大臣となり権力を握ってからは段々と野望も膨らんで来たのでしょう。

いつの世も政に携わる人は暗闇に迷い込んでしまう人が多いのではないでしょうか?

そんな新大臣を表現できたらと思います。


以前演じた時は、先の朝臣の場面がなかったのと、2幕の場面に
皇后も出ておりましたので、もっと野心も色気?もある新大臣でした。


見飽きたとおっしゃらずにご高覧をお願い致します(笑)