今日の大阪、『ヤマトタケル』1回公演の終演後、表に出ますとその暑い事。
驚きました(笑)

東京でも今日は30℃を超える真夏日だったそうですね。
6月だと云うのにもう夏の暑さでは7月8月が思いやられます。

昨日、2回公演の後の1回公演は体は疲れていますが気分が違います(笑)
嬉しい事です。



今日のご観劇のお客様、一部の団体様が1幕が終わっても到着なされず、
ある部分の座席がごっそりと抜けた状態で2幕の途中で劇場に
入って来られたみたいです。


聞くところによるとJRのサンダーバードが2時間くらい遅れたそうで、
それにご乗車されていたみたいです。


サンダーバードと云うと北陸本線の特急列車、北陸方面から大阪松竹座まで
わざわざ『ヤマトタケル』ご観劇のために来られたのにお話が半分以上
進んでしまった状態でのご観劇は本当にお気の毒としか云いようがありません

時間通りに来られた他のお客様も居られますから開演時間を遅らせる訳にもいかず
私もカーテンコールの舞台に立っていてなんだか申し訳ない様な気持ちでした。

そのあとの大阪を楽しんでお帰り下さればいいのですが
せっかくお楽しみにされていた『ヤマトタケル』のご観劇、

その印象が悪くお感じにならない様お願いしたいものです。


さあ、今日はこのあとバレーボール女子日本代表対韓国戦
宿命のライバルとの戦い、ゆっくりテレビ観戦したいと思います。

ガンバレ! ニッポン!