今日、6月松竹座『ヤマトタケル』公演の初日の幕が開きました。




昼夜とも満席のお客様で大向うもかかり、拍手もたくさん頂きました。

ありがとうございました。

拍手に大向うが入るとコロナ禍が過ぎて本当に歌舞伎らしくなったなあ〜、と実感します。

それに松竹座は小屋が小さいのでお客様が直ぐ側におられますから、臨場感が大きいですね(笑)

花道での私の新大臣の台詞、お客様がまるで大和の民衆の様に感じます。

23日の千穐楽2回公演までよろしくお願い申し上げます。

訂正

朝のコメント欄でkuu2009kura14さんのコメントで、平成20年の松竹座の『ヤマトタケル』で私が尾張の国造を勤めておりました。

竹三郎さんの国造で私が妻のお役とばかり勘違いをしておりました、謹んで訂正させて頂きます。

ヤイレポと二役だったのですね、色々なお役をさせて頂いたのでわからなくなっておりました(笑)