今日の午後、無事に大阪の家人の実家へ到着しました。

いつもなら大阪乗り込みの日から稽古が始まりますので
それから考えると移動だけで1日を使えるのは贅沢ですね(笑)


しかし最近は新幹線での長距離の移動だけでも体力を使うので、

実家でゆっくりできるのは何よりです。


道中、富士山は低い雲に隠れてしまいまして、裾野だけしか見えず・・・

だったらしいです(笑)

実は、完全に夢の中。品川から1時間くらい爆睡しておりました。

 

伊吹山も、残念ながら頭が雲の中で、綺麗に見る事はできませんでした。

まだヤマトタケル始動前なので、こちらも準備中だったのでしょうか。

 

東から松竹座に来られる方は 私のかわりに見て来て下さい。

ちなみに、お土産は東京からにもかかわらずに新大阪で買った赤福(笑) 


先日の伊勢旅では本店でいただきたかったのに行列で断念

買って帰っても2人で食べ切れるか?と思いまして、買わず


やっと食べることができました。




今日は折しも斎王まつりの当日


斎宮に行った際もポスターたくさんありました。


赤福の包の中に入っていたしおり


今日の日付が入ってましたので、もしかしたら今日限定でしょうか?



さて、明日は豆台風が到来の予報、今日は体力を温存しておかなければ・・・(笑)

大阪で2,3日ゆっくりして『ヤマトタケル』のお稽古に臨みます。