伊勢神宮の内宮を後にしまして次に行きました所は
やはり『ヤマトタケル』所縁の地、と云うより所縁の人、
と云った方が正しいでしょうか?



倭姫宮です。

バスを降りまして、すぐに入口がありましたので「近い」と喜びましたが、
そこから坂を下り(…帰りはのぼるの…??)と、せっかく下った分また急な階段。
ですが、道中は町中と思わないような静寂の空間でした。

こちらがお社。




昨日まで舞台でご一緒していた倭姫様
敬意を表さざるを得ません(笑)
脳内のイメージはもちろん笑三郎さんですが(笑)

帰りは、神宮徴古館の方面に降りて行きましたら、ずっと下り坂。
良かった~坂道を上がらなくてよかった


早い時間に今度は鳥羽に参りました。


宇治山田からたった10分の距離ですが、特急の指定席。
座ったと思ったら降りなければなりません

今日は、鳥羽は鳥羽ですが、海の幸の所謂鳥羽らしいホテルではなく、
リゾート系のホテルです。




ありがたい事に、チェックインからドリンクは飲み放題ですので、
早い時間にお風呂に入り、ビールを飲みながら大相撲観戦でした。

とりあえず、名古屋の『ヤマトタケル』公演が無事に終わりました事を
伊勢神宮にご報告。
新大臣は決して歓迎されないでしょうから(笑)猿三郎として(笑)


実はこの旅行、計画したのですが、二週間天気予報はずっと雨。
一時は豪雨の予報も出ていたのですが、段々晴れの予報に。
直前までは今日は降るかも知れないとなっていたのですが、ありがたい事に
朝から綺麗に晴れ渡りました。

今日歩きました歩数は16000歩、すいぶん歩きました(笑)

明日は少し目先を変えて楽しみます。