次にやって参りましたのはもちろん伊勢神宮の内宮です。






ここは昔、小学校の修学旅行で来たことがございますがその後、巡業公演で何回か伊勢の地は訪れたものの伊勢神宮自体は来られませんでした。

実に60年ぶりでしょうか?
式年遷宮が3回も行われていますね(笑)

宇治橋を渡りますと空気が変わり歴史の重みを感じます。


この日、団体さんの参拝も多くて人を避けながらの参詣(笑)

驚くほど日本の人ばかりでした(笑)


そして帰りはおかげ横丁でこれも何十年かぶりの名物伊勢うどんを頂きました。


赤福本店はさすがに満員ではいるのを断念しました。
赤福食べたかったよ〜(笑)

そしてまた、次の目的地に向かいます。