今日、名古屋御園座『ヤマトタケル』公演 無事に千穐楽を終えました。
ご観劇下さったみなみな様、誠にありがとうございました。

今日のカーテンコール終了後、1日早いですが寿猿さんの
お誕生日を舞台上にて祝いました。

中車さんが花束を渡し祝ったあと寿猿さんの喜びの言葉、
そうするうち客席からも拍手が聞こえて鳴りやまず急遽、
もう一度幕を開けてお客様に三方礼を行いました。

 

ほとんどのお客様幕が閉まってもお帰りになっていなかったのですね。

こんな事ならすぐに幕を開けてお客様と一緒にお誕生日を
お祝いすればよかったですね(笑)


なんにせよ『ヤマトタケル』名古屋公演を終えて大阪松竹座の公演まで
しばしまた休日がつづきます。

後片付けを終えて御園座の楽屋を出てそれぞれが目的の処へ参ります。

東京へ帰る人、名古屋へ居残る人、違う目的地に行く人等々。

とりあえず今夜はゆっくり休みます。