今月の御園座『ヤマトタケル』の公演は2・3月の新橋演舞場からの再演ですし、
『ヤマトタケル』そのものはもう何回も上演されております。

ですが現在、『ヤマトタケル』だけではなく
スーパー歌舞伎初参加の方が居られます。

それはご当地に近い生まれの嵐橘三郎さん
お役は「尾張の国造」



私も何回か勤めさせて頂きましたが、さすが地元の方だけあって
尾張弁が板についていらっしゃる(笑)

スーパー歌舞伎の印象はやはり衣裳が重いそうですが

楽しんでお芝居をしておられるとか・・・(笑)

現在、歌舞伎界では貴重な嵐性の橘三郎さん

先月、歌舞伎座では愛之助さんの團七で『夏祭浪花鑑』の義平次を勤められました。
そのバイタリティに驚きました。

大阪松竹座での『ヤマトタケル』もご一緒です。
歌舞伎界では貴重な方ですからお体を大事にして頂きたいと思います。