御園座『ヤマトタケル』公演、今日は休演日でした。

お天気ならあそこへ行こうか?ここへも行こうか?
とも思ったのですが、あいにくの雨、それもほぼ1日中降りそうなので
出かけるのをやめました。


ホテルでゆっくり寝ていようかとも思ったのですが、それでもいつもの時間に
どうしても目が覚めてしまいます。


いっその事に起きてホテル内のコインランドリーで洗濯をして、
朝食を食べてから改めて1時間ほどひと眠りしました。


却って贅沢な時間の使い方ですよね(笑)


午後からは近くのスーパーくらいへ出かけて食料を買い込み
また部屋ごもりでした。

お昼寝もしまして、お陰様でよく寝られます(笑)


そしてテレビでの大相撲観戦三昧、三段目くらいから
ゆっくり楽しみました。

中でも欧山田95キロと出羽ノ城250キロの相撲は体重差150キロ以上、
95キロの欧山田が勝ったのは実に相撲の醍醐味です(笑)

幕内では横綱照ノ富士関と大関貴景勝関の休場は残念ですね。

 


明日からは1回公演がしばらく続きます。

気持も爽やかに明日からまた千穐楽まで頑張って参ります。