『ヤマトタケル』2日連続の2回公演が終わり、
名古屋公演のヤマが終わりました。
明日は休演日でちょっとホッとしております。

そして今日から大相撲夏場所が始まりました。

いつもの歌舞伎公演なら大相撲の初日が歌舞伎の初日より後に始まり
千穐楽が歌舞伎より先に来るのですが、今回の大相撲の千穐楽は
1週間もあとです(笑)


今日は2回公演でしたから途中の結果しか見る事が出来ませんでしたが、
明日からは幸い、取り組みを見る事が出来ます。

時間的にこれは嬉しいですね(笑)

ただ、先場所優勝された尊富士関や三役に帰り咲いた朝乃山関が
休場と云うのは残念です。

今場所の活躍を期待していたのですが・・・。

尊富士関は今場所全休だと来場所はまた十両だとか・・・。
厳しい世界ですね。
なんとか怪我を治してまた活躍を見せてほしいものです。

また応援している琴ノ若関が今場所から琴櫻を襲名されました。
琴櫻関の活躍にも期待がかかります。

楽しみな期間が始まりました(笑)


ですが初日の今日、横綱、大関の5人が全滅とは、またまた波乱の場所の幕開けですね。


明日からの立て直しに期待します。