一般的にはGWの前半が今日で終了ですね。
いよいよ『ヤマトタケル』の名古屋公演も近づいて参りました。

昨日、近場の散歩がてらの帰りに名古屋行きのスーツケースを

倉庫から自宅へ運んでまいりました。

 

実はその時にちょっとしたアクシデントがありまして、家人と二人、

右往左往いたしまして、小一時間焦りまくり。

最終的には、無事に解決いたしましたが、すっかり疲れてしまいました。

 

持って帰ってきた荷物の準備は、今日の朝に持ち越し。

 

 

今朝、食事が終わり、落ち着いてから さてと 荷物の準備を・・・

 

え!!

ええ!!!

 

中身が違う!

 

普段は二つのスーツケースに旅用の荷物を入れっぱなしにしてまして、

それを持って行っているのですが、今回はいつもよりも短い公演期間。

 

片方は持って行かず、ひとつだけ持って行くつもりでした。

置いて行くのはこっちで、こっちのほうを持って行く・・・

中身を思い込んでおりましたので、倉庫で確かめずに家まで

持って来てしまってました。

 

開けたら・・・違う!

 

がが~ん

 

今朝、慌ててもう一度ガラガラとスーツケースをもって倉庫に行き、

もう一つをガラガラと持って来る というしなくてもいい往復が発生。

 

朝から汗をかきました(笑)

 

 

今日が名古屋・御園座行きの荷出しの日なので朝から本当に慌てました(笑)
その後、必要なものを確認して荷詰めしたスーツケースを

歌舞伎座まで運んで行きました。

自宅から宅急便で出せば手間もかからないのですが
何か目的をもっての行動がないと、動かないので・・・(笑)
 

と云う訳で運動がてら歌舞伎座までスーツケースを
ゴロゴロと押して行きました。

散歩ついでに家人も手伝ってくれました。定期があるので(笑)
いや、ほとんど家人が運んでくれたかな?(笑)


他の人が見たらきっとどこか旅行へ行く様に見えたでしょうね。

顔見知りのお店のご主人にも挨拶したら「旅行?」と聞かれましたが、
残念ながら仕事です(笑)

荷出し置き場へ行って目的を達成としましたら
ちょうどそこへ猿弥さんも車で荷物を運んで来た所で
1ケ月ぶりの再会となりました。

しばし歌舞伎座の駐車場で談話(笑)

猿弥さんと別れてからもちろんランチは裏通りの「紫龍ラーメン」です。
 

わざわざ銀座まで来たのはここのラーメンを食べると云う目的もあったのですが・・・。

その時間を逆算してこの時間に来ました。
ここのラーメンも久しぶりで次はいつ食べられるでしょうか?

銀座は歩行者天国で外人さんの観光者のなんと多い事でしょうか?

名古屋行きのひとつひとつの作業も進み、休みも残り少なくなり
いよいよ名古屋乗り込みが近づいて来ました。

ひと月のお休みで忘れている台詞をもう一度復習しとかなきゃ。