昨日の路線バス+旅の続きですが、午前中を舎人公園で過ごした後、
ふたたび舎人ライナーに乗りまして今度は日暮里まで出ました。

そして駅前でベトナム料理でランチを食べました。
ここは家人が以前来ましたお気に入りのお店(笑)

バスターミナルの真ん前です。

私は発想として日暮里に出るとは考えませんでしたので、ちょっとびっくり。

 

 

バスターミナルを見下ろしながら、ランチを食べながら、次の行先を考えます。
日暮里舎人ライナーで戻るか、ここから都バスに乗っていくか。


選択したのは都バス。

「錦糸町行き」の路線バスに乗りまして終点の2つ手前の太平3丁目で下車し、

およそバス停ひとつ分歩きましてやって来た所が・・・。



「藤まつり」で有名な




亀戸天神。

 


ここはちょっと混んでおりましたが今を盛り・・・を少し(かなり)過ぎた

藤の花で有名。まだ少し残っている所はとても綺麗でした。
ここも家人が一度来てみたかったと云う名所。

 




境内には縁日屋台もたくさん出ておりました。




こう云う風景も久しぶりですね。

私もちょっとたこ焼きをおやつに・・・(笑)

大阪人の私から云わせると中がちょっと・・・、
外ももう少しこんがりと焼いてほしいかな?(笑)





ここを見物した後はバス停から2つ乗りまして錦糸町へ。
次は「大塚駅行」のバスで春日まで出ました。

 

このバス路線は「ワンピース」や「桜の森の満開の下」などのお稽古の時に
よく通っておりました『すみだパーク』と云うスタジオがありましたので
土地勘がありました。

乗車時間は長いのですが、座れさえしますと、春日まで一本なのは

当時かなり重宝しました。



春日からは都営地下鉄で最寄り駅まで来まして夕方に帰宅致しました。

昨日1日で使いました路線は環七を走る路線バスでまず王子まで。
王子から都電さくらトマムで熊野町、そこから舎人ライナーで舎人公園。
 

舎人公園から日暮里に出ましてランチの後、路線バスで太平3丁目へ。

亀戸天神で藤まつりを見まして太平3丁目から錦糸町へ
錦糸町から大塚行の路線バスで春日へ、そして春日から最寄り駅まで。


使いました路線バス、都電、舎人ライナー、都営地下鉄など8回。

家人は都営1日券で700円でしたが、途中都営地下鉄の一部区間は

定期があるために、「なんか悔しい」と都営地下鉄を使わない経路を

やたらと言っておりましたが。。。意味わからないので却下(笑)

 

そして、そして・・・私はシルバーパスで 交通費はなんとこの日0円。
出したのは、ランチと屋台のたこ焼きくらいでした(笑)


昨日は歩数計10000歩を越えました。

今日は暑い1日でしたので近場のお散歩でゆったり・・・。
と思いの他、すんなりと行く訳はなく、少しアクシデントがありました。

でもその事はまた機会があれば・・・(笑)