今日からいよいよゴールデン・ウィークですね。
家人も今日からとりあえず3連休です。

何年も前から「ひたち海浜公園のネモフィラ見に行きたい。」と
家人は云っておりましたがニュースで見ると前日から車で待っていたり、

開演と同時にダッシュしたりと、まあなんとも凄い人で
ネモフィラより人間畑を見に行く事になりそう。

それにひたち海浜公園はかなり遠いのでパスと云う事になりました(笑)


私は「どうも、27日は東京、雨予報やで」と云っておりましたが、
昨日の天気予報で「どうやら雨は降らないかも?」と
変わって来ておりました。

家人が仕事でいないと私はほぼうちから出ない1日がつづきますので、
名古屋公演が近づいて来て家人が私をなんとか運動がてら
散歩させようと思っている事がよくわかります(笑)


そうしましたら都内の公園で今、「ネモフィラが真っ盛りの所がある。」と
探し出しました。


ここなら交通費も・・・と云う訳で都バス、都電を乗り継ぎ向かいます。



久方ぶりに乗りました都電、中はあらかわ遊園あたりに行く親子連れと

普段使い??の多数の高齢者の方々(私もですが・・・)で

満員でした(笑)

さらにそこから乗り換えた日暮里舎人ライナー、

 

これに乗るのも何年ぶりでしょうか?
運転手が居らずに自動運転の舎人ライナーで
着きました所が舎人公園、


私も家人も初めて来ましたが、なんとも大きな公園です。




北側のエリアと云う事は地図で確認しましたが、正確にはどこなのかが

わからないままに一番多く人の進んで行く方向に向かいます。

 

あら、なんとなく、ブルーに染まった一角が見えて参りました。

 

 

一面のネモフィラ、さすがにひたち海浜公園の規模とは比べようも

ないでしょうが、その分人も多くありません



お天気は曇りでイマイチでしたが逆に暑くなく
雨も降りませんでした。

ネモフィラと日暮里舎人ライナー

狙っていても結構早く通り過ぎてしまいます(笑)


ネモフィラを見に来られた人も大勢でしたが
それほどの混雑ではありませんでした。



夜はライトアップされてさらに綺麗みたいですね。

 

桜は終わっておりましたが、園内にはたくさんありましたので、

その季節も綺麗だったと思います。

 

名残の八重桜が

 

わりと近くて入場無料で、十分楽しむ事が出来ました。

ここからさらに次の所へ行ったのですが、それはまた明日にでも(笑)